10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

μ's→NEXT LoveLive!2014 ~ENDLESS PARADE~ 

やっぱラブライブって神だわ
4thライブ0


μ's→NEXT LoveLive!2014 ~ENDLESS PARADE~に行ってきました!
正直書くことがありすぎて何を書いていいやらってかんじですが、
Twitterとかでも騒がれてたアレですね
リアルSnow halation↓
リアルスノハレ0

追々書きますが色々大変でした…

◯1日目セトリ&できごと

01. Music S.T.A.R.T!!
02. 僕らは今のなかで
03. 夏色えがおで1, 2, Jump!
04. Wonderful Rush
05. ススメ→トゥモロウ
06. 夢なき夢は夢じゃない
07. Anemone heart
08. なわとび
09. Beat in Angel
10. にこぷり♡女子道
11. 硝子の花園
12. LONELIEST BABY
13. 輝夜の城で踊りたい
14. もぎゅっと "love" で接近中!
15. baby maybe 恋のボタン
16. LOVELESS WORLD
17. No brand girls
18. Snow halation

【アンコール】
19. START:DASH!!
20. 友情ノーチェンジ
21. 僕らのLIVE 君とのLIFE
22. きっと青春が聞こえる

・始発で物販に乗り込む→見事なリアルスノーハレーション→3時間外待機、凍死するかとオモタ
・館内待機になった瞬間に一斉にスクフェスをやりだすラブライバー
・物販戦利品↓
戦利品0

・ライブのOPムービーでCGの各キャラが客席を回る演出
・かよちん登場時が緑ペンライト一色で完全に田んぼ
・曲の合間に今回のライブテーマに絡めたショートストーリーを上映
・BD特典曲のオンパレード
・積雪の影響で列車運休続→出陸の孤島SSA→ラブライバー帰宅不可能


◯2目セトリ&できごと

01. Music S.T.A.R.T!!
02. 僕らは今のなかで
03. 夏色えがおで1, 2, Jump!
04. Wonderful Rush
05. 微熱からMystery
06. キミのくせに!
07. Cutie Panther
08. 夏、終わらないで。
09. UNBALANCED LOVE
10. Pure girls project
11. 輝夜の城で踊りたい
12. もぎゅっと "love" で接近中!
13. baby maybe 恋のボタン
14. LOVELESS WORLD
15. Mermaid festa vol.1
16. No brand girls
17. Snow halation

【アンコール】
18. START:DASH!!
19. 友情ノーチェンジ
20. 僕らのLIVE 君とのLIFE
21. きっと青春が聞こえる

・開演前から既に腕痛い
・開演直後キャラのCGが映らないミス発生
・みもりんかみまくる
・そらまる可愛い
・うっちーはことりちゃんと同じ髪にするために頭皮の痛みと戦っている
・2月1日に25歳を迎えたくっすんを会場全員で祝福
・Pile様の半端ない跳躍力
・そらまる可愛い(2回目)
・ラブライブ!5thライブ来年1月31日、2月1日さいたまスーパーアリーナスタジアムモードで開催決定!!


初日の物販は覚悟を決めていったんですが、横殴りの雪と寒さでマジで途中で挫けそうになりました。
ただ目当ての物は全部買えたので始発で行った甲斐はありました!風雪の中3時間並んで買えなかったらもうね…

帰りも予想通りの運休で、友人と「どうするー?」って言いながらとりあえず近くの店で焼き肉食べてたらいつの間にか電車が復活してましたw(スピリチュアルやね!)
因みに周辺の飲食店のBGMは全部ラブライブでしたw大体ラブライバーしかいないので店の中でBGMに合わせてコールとか始めたりしてましたからねw


開演前のワクワク感は半端無かったです。
今までアニメ系のライブには結構行ってたんですが、ここまで気持ちが高まったのはラブライブが初めてです。
これだけのめり込んだコンテンツが今まで無かったからかもしれません。

セットリストに関しては実は結構知らない曲もありました、特に初日のBD特典曲ゾーン。アレは完全ににわかお断りやろ
その点でまだまだガチラブライバーには程遠いなーと痛感しました。

初日は200レベル、400レベルで、共にステージを真横に見る位置でした。特に初日の200レベルはステージほぼ真横だったので出演者がかなり近くに感じました!メインステージだけではなく後方のステージで歌ったり、ゴンドラで回ってくれたので色んな角度からキャスト陣が見れて楽しかったです!

ラブライブのライブで一番強く感じたのはダレないところです。もちろんこれだけ自分が入れ込んでいるというのもあるんですが、アップテンポな曲がほとんどなのと客のコールがどの曲でも入るので会場の一体感が増すというのが理由なのかなと思っています。

会場の雰囲気もあってぶっちゃけ一曲目のMusic S.T.A.R.T!!の時点で泣きそうでした。
さいたまスーパーアリーナが埋まるほどのラブライバーを目の当たりにしたことと、
そのラブライバー達にラブライブがどれだけ愛されている作品なのかということが分かり感極まりました。
START:DASH!! ではアニメ最終回の感動が呼び起こされ、
ラストのきっと青春が聞こえるの会場全体での合唱では涙が止まらずボロ泣きしました。
ライブの余韻が忘れられず、帰りもずっときっと青春が聞こえるを聞いていました。今聞いても涙が出てきます。

本当の本当に最高のライブでした!
2日目のチケットを譲ってくれた友人には感謝してもしきれません、ありがとうございました。

最後に、ラブライブ声優の皆さん、裏方で頑張ってくれたスタッフの皆さん、一緒に盛り上がったラブライバー達へ
夢の2日間をありがとう!

Posted on 2014/02/10 Mon. 01:40 [edit]

category: ラブライブ!

TB: 0    CM: 0

10

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://yokotatenanameriyasu.blog.fc2.com/tb.php/11-0802c88c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

