10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ゆかりんファンクラブイベント2013 

ゆかりんFCイベントに行ってきました
もう1ヶ月くらい前になりますが12月29日(土)に行われたゆかりんFCイベントの感想です。

実はこのブログ始めてから初めてのゆかりん記事になります(更新サボってた証
去年の3月に入国してからライブはちょこちょこ行ってたんですけどね。

で、今回の会場は両国でした

国技館


まさか相撲以外で両国国技館に入るなんて思いませんでしたよ

席種は二階が普通の椅子席、一階スタンドにあたるところが升席で4人一組の座布団席、アリーナ(いつもは土俵がある所)が座布団のみという色んな意味で楽しい感じでした。特にアリーナがシュールでしたね、なんか地元の公民館みたいでした。

余談ですが友人が現住所を確認できるものを持って来なかったので、残念ながら入場できなかったそうです。
今かなり本人確認厳しくなってるみたいで、自分もギリギリに基本台帳カードを作ったので割りと危なかったです…

以下イベントの流れとか覚えてる所抜粋

◯オープニング
・ゆかたん(神楽坂ゆか)登場
・(歌)SUKI・・・っていいでしょ?
・アゴアゴ男爵(鷲崎健)登場、ゆかたん連れ去られる
・ゆかたんを助けるため、魔法少女ゆかりんの冒険が始まる
・(歌)恋と夢と空時計

◯1stステージ:トークの道(すごろくトーク)
・ゆかりんの鍋のシメは?→なし
・正月は何してる?→ボーっとしている
・TPPについて一言→やっぱりアイドルがとやかく言うことじゃないよね、あえて言うとすれば交渉が上手くいきますように
・1人◯◯で出来ないものは?→1人回転寿司
・別にすきじゃない食べ物は?→パスタ
・宝塚でやるとしたら何役?→絶対娘役
・一日だけやりたい職業は?→塩を作る人

◯2stステージ:迷いの森(わっしーとゲーム対決、5勝でクリア)
・その場足踏み対決(目を瞑って百回足踏み)→ゆかりん半回転し惨敗
・丁度いいカルピス選手権→審査員に選ばれた王国民がゆかりんが口をつけたカルピスを飲み場内騒然、見事ゆかりん勝利
・こより相撲対決→時間かかった上に負ける
・ゴルフパット対決→両者入らなすぎて引き分け
・セクシー言葉対決→ゆかりん楽勝
・わっしー「田村さん、最初からゆってるように3勝したら田村さんの勝ちです!」
・巨大ジェンガ対決→ゆかりん敗北
・メール早返信対決→ゆかりんが送ったメールに新谷良子が最速の返信をしてゆかりん勝利、迷いの森ようやく終了

◯3stステージ:ビンゴの海(お題に対してゆかりんが答えそうなことを予想してビンゴを目指すゲーム)
・割と簡単なお題もありビンゴ者続出

◯MV上映:秘密の扉から会いにきて(のうりんOP)

◯罰ゲームの洞窟(すごろくでゴールを目指し、止まったマスに書かれている罰ゲームをする)
・ゆかりん、ゲームが始まっていないのに平井堅のモノマネをする
・ネイティブスピーク(お題の英文を読む)→ゆかりんpreferが読めない
・二胡でキラキラ星を演奏

◯クライマックス
・(歌)スパークリング☆トラベラー
・魔法少女ゆかりん歌でアゴアゴ男爵を倒す
・しかしゆかたんは既にアゴアゴ団によって改造されてしまっていた
・ドラゴンボールでゆかたんを助けることに
・シェンロン召喚→ウーロン登場、「ギャルのパンティーをくれ!」→本当に天井からパンツが降ってくる
・ゆかたんは助かりませんでした、めでたしめでたし→本当にそのまま終了

◯CCHのBDより、Fantastic Futureを上映

◯(歌)秘密の扉から会いにきて

◯最後の感想:ゆかりん「たのしかったです(小並感)」


全体的な感想を言うと本当に酷かったです(褒め言葉)
すごろくトークの内容とか、5勝クリアが3勝クリアに変わったりとか、ゆかたんが助からずに終わったりとか、いかにもらしい感じでした。
わっしーがいたのもあってゆかりちゃんねるを生で見ているような気分でしたね。相変わらずトークが上手いのも流石だなーと。
コミケの疲れで途中眠くなるかなと予想してたんですけど寝る暇がないくらい笑かしてもらいました。
あと両国国技館の独特の雰囲気も良かったですね、後にも先にもあぐらかきながらペンライト振るなんてもう無いと思います。
FCイベント初参加の新参だったんで結構構えてたんですけど、そんなのは関係なく楽しめました。

次のゆかりんイベは2月のSSAで楽しみなんですが、2月はゆいかおり→上坂すみれ→ラブライブ→ゆかりん→アイマスという死のロードなので死なない程度にイベンター業頑張ります…
スポンサーサイト

Posted on 2014/01/22 Wed. 00:19 [edit]

category: 田村ゆかり

TB: 0    CM: 0

22

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://yokotatenanameriyasu.blog.fc2.com/tb.php/10-e8d78af8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

